当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。
Bloombergのマーク・ガーマン氏が、Appleは新しい「AirPods」を9月か10月に発売する予定であるとレポートしています。
ニュースレターの「Power On」によると、第2世代と第3世代のAirPodsに取って代わる新モデルは、コードネームにエントリーを意味するEが付いた「B768 (E)」と、ミッドティアを意味するMが付いた「B768 (M)」の2機種となるとのことです。
2機種とも新しいデザインで、フィット感が向上し(イヤーチップなし)、充電ケースにはUSB-Cが採用され、ミッドティアモデルはアクティブノイズキャンセリング機能と「探す」用のスピーカーも搭載するそうです。
Appleは5月より製造を開始する予定で、これまでの新モデルよりも多い2,000万〜2,500万台を製造する計画とのことです。
iOS 18ではAirPods関連のソフトウェアアップグレードが予定されており、そのうちの1つにはAirPods Pro向けの補聴器モードが含まれるとみられています。
「AirPods Pro」の新モデルは2025年に発売される予定です。