アンカー・ジャパン株式会社が、ロボット掃除機「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」を発売しています。
S1 Proは、本体内に浄水タンクと汚水タンクを搭載し、水拭き掃除をしながらモップの汚れを本体内で洗浄する「Always-Clean Mop」を採用しており、常に清潔なモップで水拭き掃除ができるようになっています。
また、自動運転やドローンに使用される3D技術を応用した「3D MatrixEye」により、Anker最高レベルの障害物回避性能を実現しており、dToF LiDARで間取りや家具の位置を高速かつ高精度に検出する「TrueCourseマッピング」機能も搭載しています。
クリーニングステーション付属で、収集したゴミの回収、浄水タンク内で生成したオゾン水を使ったモップ洗浄・除菌、約55℃の温風による乾燥を自動で行います。
幅290mmのローラー型モップ搭載で、約1kgの加圧で押しながら拭き掃除ができます。カーペットを感知すると、モップが自動的に約12mm持ち上がって本体内に収納されます。吸引力はAnker史上最大となる8000Paです。
価格は199,900円で、公式サイトでは10%オフの179,910円で提供中で、次回以降に使える10%分のクーポンがもらえます。Amazonでは19%のポイント(37,981pt)が還元されます。