折りたたみ式ディスプレイ搭載MacBook、量産が大幅に延期

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

香港TF International Securities社のアナリストであるミンチー・クオ氏が、折りたたみ式ディスプレイを搭載したMacBookの最新情報をXに投稿しています。

Appleは以前、20.25インチと18.8インチの折りたたみ可能なディスプレイを検討していると報じられていましたが、20.25インチをキャンセルして、18.8インチの採用を決定したとのことです。

しかし、ディスプレイとメカニカルの技術的問題により、組み立て量産スケジュールは2026年上半期から2027年末または2028年に延期されたようです。

フォルダブルiPadについては、一部で2025年の発売が噂されていたものの、サプライチェーン調査では確認されていないとのことです。これは、フォルダブルMacBookをフォルダブルiPadと呼んでいる人がいることが理由かもしれないとしています。

Bloombergのマーク・ガーマン氏は先週、フォルダブルiPadは早くても2027年または2028年まで登場しないようだと報じていました。

ー 広告 ー