当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。
Bloombergのマーク・ガーマン氏がニュースレターの「Power On」で、Appleは数週間中に開催される可能性のある次のApple Eventに向けて準備を進めているとレポートしています。
Appleは、M4チップを搭載したローエンドの「MacBook Pro」、M4 Pro/Maxチップを搭載したハイエンドの14インチおよび16インチ「MacBook Pro」、M4チップを搭載した「iMac」、M4/Proチップを搭載した小型の「Mac mini」を準備しており、ハイエンドMacBook Proの一部機種やM4 Pro Mac mini以外はすでに工場から出荷されているとのことです。
新しいMac miniは、Apple史上最小のデスクトップコンピュータになるとみられています。
次のイベントではこれらのM4 Macに加え、新しい複数のローエンドiPadも発表される可能性が高いとしています。
M4チップを搭載した「MacBook Air」は2025年第1四半期、新しい「Mac Studio」は2025年半ば、新しい「Mac Pro」は2025年末までに発売されるそうです。