Apple、Macと接続するARグラスの開発を中止

当サイトはアフィリエイトによる収益を得ており、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

Bloombergのマーク・ガーマン氏が、AppleはMacとペアリングして使用するARグラス(メガネ)の開発を中止したと伝えています。

Appleは当初、ARグラスをiPhoneとペアリングさせることを検討していたようですが、処理能力不足やバッテリー消費の問題があり、Macを利用することになったそうです。

しかし、Mac接続型は幹部の評価が低く、求められる機能も次々と変更され、最終的に今週プロジェクトの終了が決定されたようです。

ヘッドセットについては、「Vision Pro 2」が2025年秋から2026年春の間に発売されるとされており、低価格モデルのもあります。

ー 広告 ー